キャッシング返済ガイド

誰でも大丈夫?

初めて利用するけれど簡単だろうか。

生活していく上でどうしても欲しいものってありますよね。私は基本大きな買い物というものはあまりしないのですが、今回会社を辞めて友人と一緒にお店を出すことにしました。
もともとインテリアの仕事をしていて、私はインテリアの家具を。友人はレストランに長く勤めていて、今回独立して店を出すことになっていたので、私が内装を担当し友人がレストランを運営することに決めていました。
二人で資金を集めていましたし、そのために貯蓄をしっかりとしてきたのですが、ちょっとしたトラブルが発生してしまい資金が少し足りなくなってしまったのです。
丁度見積もりを出していた業者さんがお店を締めてしまうということで、私が頼んでいた内装を別の業者に頼むことになり大体予算よりも15万ほど多くなってしまいました。
ですがお店をオープンする日も決めていましたし、既にチラシなども揃えてしまっていたので何とか間に合わせてもらうためにもキャッシングをして一時的に融資を受けたいと考えました。
しかしキャッシングは誰でも大丈夫なのだろうか。丁度仕事を辞めてしまっていたので、職の無い人間に借入させてくれるのだろうかと窓口に相談しに行くと、窓口の方はまずキャッシングについての仕組みを教えてくれ、丁寧に事情を聞いてくれました。
それを踏まえた上でまずは審査を受けてみましょうと言われ、とにかく審査だけでも受けさせてもらおうと思い必要事項を記載し、大体1時間半程待ったでしょうか。窓口の方にもう一度呼ばれ借り入れが可能であることが分かりました。
もともと必要だったのは予算を出てしまった15万分だったので、その金額を借入させてもらい、15万の返済方法も話し合いました。
キャッシングに返済はつきものなので、それが負担にならないようにと支払い方法を提示してくれたので私のタイミングで支払えるよう振り込みでの返済を決めました。そしてお店の開店資金として借入した分を業者に納めて何とかお店のオープンまで内装を間に合わせることができました。
キャッシングを利用させてもらった分は思ったよりもお店が順調にいってくれたおかげで、最初にたてた返済計画よりも早く返済することができ、今となっては支払いも終わっています。初めて利用させていただきましたが、とても親切に対応していただき助かりました。こんな便利なサービスなら、次も利用していきたいと思っています。